イイ年ですから  

 もういい加減ジジィだよな俺もw
 あちこちガタがきはじめたらしいのでいつもの備忘録
 
 先月末程から、指の痺れを感じるようになっている
 今現在もタイピングで違和感があるくらいには。
 薬指と小指の痺れで、小指はだいぶ感覚が麻痺している程
 ネット等の検索で見てみたところ、肘に異常がある可能性があったので
 G.W.終わったのを見計らって病院へいってきた。
 素人見立て通り、肘に異常が出ている、肘部管症候群という症状だそうな
 肘の神経が何かしらの事情で圧迫されているので、しばし安静にすること、改善されないようであれば手術しましょう、つってまぁ外科医は気安く切るとかぬかしやがるよね(←偏見)
 切られるのがイヤなんで、薬飲んで安静に…したいところだが仕事もあるしどうにもねぇ
 一応経過を診ている状態です。

 同時期にまた眩暈が頻発するようになったので、指の痺れも相俟って頸椎?だっけ?首を疑われてたんだが、そっちは以前やった事のある良性発作性頭位めまい症ってヤツらしかった
 症状として、頭をある一定の方向へ向けると左右にぶれる眩暈が起きる、長くて30秒程度で収まる、頭の方向を変えるとぴったり収まる…うん、同じ同じ。
 意図的に眩暈を起こし続けてやるとそのうち治るので、こっちは病院へも行かず放置
 耳石が三半規管へ入り込んだために起こる現象で、耳石自体が溶けるなり取り除かれるなりすれば収まるモノだから、以前もらった薬も酔い止めだけだったし、わざわざいく事もないかな
 起きるとわかっていれば酔うほど眩暈起こすこともないのでw

 まあ、もう年だよなぁ
 若者達に「おじさん」と呼ばれるわけだよ…ヤレヤレ
 いい加減若くないんだから、とパートのおばさん達にも言われ始めた
 前は何かあるたびに「まだ若いんだから!」と言われていたのになあw
 時の経過は残酷です…ww

 ああ、そう、幸いにしてやらかしたのは左腕だったので、元気な右手は相変わらず絵を描いてます
 最近、描き始めの半年前の絵を見せつけられる(笑)状況に陥ったんですが、やー、半年で上達するもんだね!びっくりしたよw
 道具に慣れてきたというか、使い方を心得てきたというか…w
 Twitterの方で描かせてもらった絵がわりと気に入ったのでこっちでも
  2017050203.jpg
 Colorsで描いてた頃よりはもっと上達してんじゃないかなーと思いますまる
 女の子は描くの楽しいね!(←
 また機会があればそのうちに。
 全身図も多少マシに描けるようになりましたぜセンセイ方
 そりゃ半年毎日描いてりゃ、そんくらいにはなってもらわねーとなあっていうw

 まあ、そんな感じで過ごしてます

category: リアル

tb: --   cm: 4

コメント

利き腕じゃなくて本当によかったね…。
私もすぐ風邪を引くようになって、体力の低下を感じてますわ…。
お大事にしてくださいな。

私もこのイラスト、すごい気に入ってるよ!(*≧∀≦*)
全てのSNSのアイコンをこれにしてたから、Twitterの垢がリア友にバレたwww

ゆかんぽ #- | URL
2017/05/24 18:02 | edit

ホントそれなぁ 利き腕だともうなんもやる気起きなくて死んでしまうわぁww
体力はわりとまだまだ!…と、自分では思ってんだけどね…w
回復が遅いってこた体力も落ちてんのかなー やだなーw

気に入ってくれてありがとうな!つか全部かよwww
なんかバレてゴメン???ww え、それ俺が謝るの???wwww

真刀 #gM.QtHIY | URL
2017/05/25 22:28 | edit

絵の描き過ぎで、右肘まで壊さないように気を付けるんじゃぞ!!
飛馬よ!!!

ひこいち #- | URL
2017/05/28 01:40 | edit

ほんとそれ!w
左もじわじわよくなってます 多分!
俺がんばるよとーちゃん!!!

真刀 #gM.QtHIY | URL
2017/06/02 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

Calendar

Profile

Latest article

Comment

Category